「日本人社会人ミニストリー準備会」報告

6月9日、朝9時よりノースショア・バプテスト・チャーチにて、「準備会」が持たれました。新ミニストリーへの抱負を分かち合い、前回より更に一歩踏み込んだ、各自の思いを話し合うことができました。

 

いろいろなビジョン

・現在の仕事の関わりを足がかりにして、小さい部分から着実に始めて行きたい。

・互いの信仰の励ましになるような交わりがあるといい。

・主に信頼しながら一致した方向が見えてくるまで時間をかけて深く祈りたい。

・ノンクリスチャンはクリスチャンの「生」の生き方に興味を持つと思われる。個人的な交わりから間接的に、クリスチャンの信仰を知ってもらう機会は貴重。打ち解けた環境があったら、集いやすいと思う。

・日本人ビジネスマンの家族も視野に入れたリーチアウトの形があるのもいい。

 

このような参加者各自の考え、思いを分かち合い、まずは祈りの会を持って主のご計画を尋ねつつ、皆の考えをより現実のものにもっていけるかたちを構築していこう、という結果になりました。

 

そして、祈りのために互いの居住地から集いやすい場として、栄光教会が候補になりました。教会の一室をジョー先生に借りていただき、将来のビジョンをいい形に落とし込むべく祈りを深めていくことになりました。

 

「祈り合い、励ましあいましょう!!」の会

次回の祈り&交わり会は7月7日 8:30am~栄光教会で、ということになりました。

まだ大きな組織ではありませんが、私たちを率いてくださるのは全知全能の主です。大きな信頼と祈りの心をもって、難攻不落の日本人の救いのために祈りましょう!!

 

私の義人は信仰によって生きる。

もし、恐れ退くなら、私の心は彼を喜ばない。

私たちは、恐れ退いて滅びるものではなく、信じて命を保つものです。

へブル10:38~39

 

But my righteous one will live by faith. And if he shrinks back, I will not be pleased with him. But we are not of those who shrink back and are destroyed, but of those who believe and are saved.

Hebrew10:38~39